お父さんが読むべきサイト!  

 
   娘に嫌われないための10の法則!女所帯で苦労するお父さん日記です(笑)

困ったものです・・・・・・・

 我が家は奥さんと娘の3人家族。それに加えて、。近くに義理の母親と祖母 がいます。で・・・・男は私一人!

 完璧に孤立状態になりかけることも(涙)。でも、長年の苦労の末、最近娘 には好かれている気がします。

なぜか・・・?


・・・・


・・・・

 それは、ある人から、こんなアドバイスをもらったからです。

「お父さんは、キレイなら嫌われないよ!」

 

<<お父さんが嫌われないための10の法則>>

あいさつ
どんなに調子が悪くとも、おはよう、ただいまは元気に言う
朝食
朝食は必ず一緒に食べる
笑顔
話す時には笑顔で話す
 呼びかけ 呼びかける時は、いつも同じ調子で、やさしく呼びかける
 お小遣い お小遣いは決まった額しかあげない。臨時のお小遣いは無いことを徹底!
叱り方
大声で怒鳴らない
奥さん 奥さんの悪口は絶対に言 わない
 勉強 勉 強は教えない
 身だしなみ 服をだらしなく着ない
 ニオイ  加齢臭に注意する

父親のボヤキ(笑)

娘って、父親にとっては特別な存在。 生まれたときに思ったのは、「宝物ってこういうものだ」ということ。 自分にとっては、存在が「宝物」。大切とか、好きだとか、そんな言葉が陳腐になるような、純粋な気持ちの愛情が注げる相手。それが娘なのかなと思いまし た。妻からは、「新しい彼女でも出来たみたいね・・・」「病気・・・・」とか言われていますが、やっぱり特別な存在。だから・・・

嫌われたくない!

って強く思ってしまいます。でも、甘やかす「情けない父親」のもなりたくない。出来れば、「素敵なお父さ ん」って思われたいって思っちゃうわけです。

じゃあ、どうしたらいいんだろう・・・娘が生まれて10年間、色々苦労したことを書いていこうと思います。